まるでドイツ!「グリムの森」でグッズ販売が始まりました!

栃木県下野市の住宅街の一角に、突如としてドイツの世界が現れる場所があります。 


ここは「グリムの森」という場所です、まるで絵本の世界!  


公園と「グリムの館」という展示施設があり、

地域の人が集まって様々なイベントに使われたり、

クリスマスシーズンには綺麗なイルミネーションが人気のスポットです。 


こちらの担当の方が、私たちが2016年に開催した展覧会「シンデレラの世界展」を観て、 

「プリンセスミュージアムのオリジナルグッズを取り扱いたい」と思ってくださり 

ホームページよりお問い合わせ頂きました。


ということで、早速、お打ち合わせに「グリムの森」へお邪魔してまいりました。 


施設内には、展示スペースや多目的ホールに併せて、売店が運営されており、

グリム童話に関連する商品が販売されています。 

また、グリム童話の絵本や、グリム童話関連書籍が自由に読める図書コーナーもあります。 

(もう販売されていない本も多数ありました!)



お話をさせていただいて、早速、商品を販売して頂くことになりました。 


今後、グリムの森で展示やイベントなどもご一緒させて頂けたらいいなぁと思っています。 


今回の「グリムの森」様のように、グッズのお取り扱いや展覧会の開催についてご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです!

お問い合わせはコチラからどうぞ→お問合せフォーム


その他プリンセスミュージアムの詳細は、下記のリンクからご確認いただけます。

・プリンセスミュージアムについてはコチラ

・プリンセスミュージアム展覧会についてはコチラ

・プリンセスミュージアム オリジナルグッズについてはコチラ


宜しくお願い致します!

ーーーーーー

グリムの森「グリムの館」 

一般財団法人 グリムの里いしばし 

〒329-0502栃木県下野市下古山747番地 

TEL 0285-52-1180

 ※詳しいアクセスはコチラ

ーーーーーー



ーーーーー

PRINCESS MUSEUM(プリンセスミュージアム)

プリンセスの貴重なコレクションを所有し、 展覧会の開催やオリジナルグッズを展開しています。 ・この活動は、重い病気を持つ子どもと家族への 支援の輪を広げるための広報・啓蒙活動で、 収益の一部を国立成育医療研究センター(※)のボランティア活動に寄付しています。

※東京都世田谷区にある、子どものための高度専門医療・小児救急認定施設病院です。

(国立成育医療研究センター:https://www.ncchd.go.jp

(もみじの家 : http://home-from-home.jp/

ーーー

オリジナルグッズ: https://atc.official.ec/categories/633509 


#プリンセスミュージアム #PRINCESSMUSEUM #かわたまさなお #シンデレラ #グリムの森 #グリムの館