謎・46:シンデレラの得意料理は何?

掃除に料理にお洗濯。

継母と姉達の言いつけるたくさんの用事。

あらゆることを1人でこなしていたシンデレラがほっとできるのは、暖炉の前に座って少し休める時間だけ・・・。


毎日とても忙しかったシンデレラは、いつもどんな食事を取っていたのでしょうか。


継母や姉達は・・・もしかしたら必要以上に豪華な食事を、シンデレラに要求していたりしたのかもしれませんよね。

でも器用なシンデレラはきっと、どんなお料理でも作ることができたのでは?なんて想像をしてしまいます。



シンデレラの得意料理とは


そんなシンデレラに、もし一番得意な料理があったとしたら・・・いったい何だと思いますか?


お肉料理?

お魚料理?

パスタかな?

パンを焼くことが得意かも?

もしかして・・・和食?!

シンデレラはどんなお料理を作っている時が一番楽しいのでしょうね?!


実は、1920年のアメリカの『シンデレラ映画』には、「シンデレラの得意料理」が出てくるんですよ。


それは、日本でもブームになったことがある「甘いもの」。

ふわふわで、あたたかくて、ほんのり甘い・・・。

人気のお店では何時間も並んで待つ人の行列が絶えなかったりします。

いったい、なんでしょう?


デコレーションやトッピングを楽しむこともできる、あの「スイーツ」!

そう、アレですよ!

答えがわかりましたか?



いつか食べてみたい絶品のシンデレラ料理


「シンデレラの得意料理、何なのか知りたい!」と思いませんか?


そんな時は、ぜひ私たちプリンセスミュージアムの展覧会やイベント、シンデレラ研究家・川田雅直の講演などに、答えを見つけに来てくださいね。

私たちの「世界記録No.1のシンデレラコレクション」の中には、他にもたくさんの珍しいシンデレラがありますよ。

今まで知らなかった素敵なワクワクに、きっと出会えます。


それまで待てない!という方は、書籍『世界のシンデレラ』でシンデレラの謎と秘密に触れてみてくださいね。


きっと、どんな料理も美味しく作っていたであろうシンデレラ。

一番の得意料理なら、きっと絶品だったことでしょう!

ぜひ味わってみたいものですね。





原案/シンデレラ研究家 川田雅直

文・構成・デザイン/米山美穂



◆「シンデレラの謎と秘密」を読みたい方はコチラ

#シンデレラの謎 #シンデレラの秘密 #世界のシンデレラ #シンデレラ #シンデレラレシピ

ーーーーーー

イベントなどの最新情報はこのホームページやSNSでお知らせしています。

◆公式インスタグラム:https://www.instagram.com/artrancechurch/

◆公式Facebook:https://www.facebook.com/princessmuseum/

ーーーーーー

プリンセスミュージアム (PRINCESS MUSEUM・かわたまさなおコレクション)とは~ 

世界記録No.1のプリンセスの貴重なコレクションを所有し展覧会やイベント、オリジナルグッズ販売をしています。

収益の一部は、国立成育医療研究センターで病気と戦っている子どもたちやそのご家族のためのボランティア活動に寄付いたします。

・国立成育医療研究センター : https://www.ncchd.go.jp 

・もみじの家 : http://home-from-home.jp/   

ーーー

・オリジナルグッズ公式WEBショップ:https://atc.official.ec/categories/633509

・LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/1277456

・LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40ubt2905m(「友だち追加」で最新情報をお届けします。)

・シンデレラ研究家・川田雅直著:書籍『世界のシンデレラ』(2019 PHP研究所)

・「シンデレラの本当の美しさとは」 世界一のコレクターが語る、"お姫さま"の知られざる姿

ーーー