展覧会の準備に行ってきました。

 3月1日から始まる展覧会「シンデレラ&プリンセス絵本展」の準備のため、 ムーゼの森 軽井沢 絵本の森美術館に行ってきました。 


まだ少し雪の残る2月の軽井沢は、寒かったですが、空気が澄んでいてキレイでした。 

夜は星もたくさん見えました。 

遠くに雪をかぶった浅間山が綺麗に見えます。


準備中は地元メディアの方も取材に来てくださいました。 

↑取材を受けるコレクターの、かわたまさなお。 


今まで知っていると思っていたシンデレラの物語には、もっと奥深い一面があるということをお話しさせて頂くと、とても興味深く聞いてくださいました。 

また、コレクションを始めたきっかけや、展覧会を始めた経緯などもお話しさせていただきました。 

軽井沢新聞の島崎編集長、るるぶ軽井沢の東川さま、ありがとうございました!

掲載がとても楽しみです。


また、FM軽井沢さんの番組にも、かわたまさなお が出演させて頂きました。

(ブログ「FM軽井沢に出演します。」)


広い森の中に、美術館やショップ、カフェ、イングリッシュガーデン、おもちゃ博物館など、 楽しめる施設がたくさんあるムーゼの森。 


今はまだ枯れ木ですが、これから新緑~美しい緑の森へと季節が移りゆく自然の様を楽しむことができます。 


 夏には美術館の中や、森の中でのイベントも予定していますよ。 


今年は軽井沢に、是非遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 「シンデレラ&プリンセス絵本展」はムーゼの森 軽井沢 絵本の森美術館で3月1日(木)~10月8日(月)まで開催致します。 

お楽しみに! 

※本展覧会の収益及びオリジナルグッズの売上げの一部は、国立成育医療研究センター子どもホスピスの運営に寄付させて頂きます。 

(プリンセスミュージアムの活動についてはコチラ


#プリンセスミュージアム #PRINCESSMUSEUM #かわたまさなお #かわたまさなおコレクション #シンデレラ #プリンセス #CINDERERLLA #PRINCESS #シンデレラプリンセス絵本展