日本女子大 馬場先生の「アメリカンシンデレラの文化史」に参加しました。

書籍「世界のシンデレラ」の監修や、プリンセスミュージアムの展覧会の監修などでお世話になっている、日本女子大学 英文学科 准教授 馬場聡先生

6月に行なわれた馬場先生の講座「アメリカンシンデレラの文化史」に、参加させていただきました。

2回に渡って行なわれた講座では、出版文化史的な視点から、シンデレラがどのように広まり、変化し、影響を与えたかを、時代背景をと共にわかりやすく楽しく、たくさんのスライドや映像とともにお話ししてくださいました。


また、私たちの書籍「世界のシンデレラ」や、プリンセスミュージアムのコレクションにも多数触れてご紹介してくださりました。
私たちもぜひ本物のアンティーク絵本を参加者の皆さまに見ていただけたら嬉しいと思い、少しですがご紹介させていただきました。
知らないことを知るのは本当おもしろいです!
ぜひ、先生の講演を全国の様々な場所で行なって頂けたら、たくさんの方が喜んでくださるのではないかと思いました。

馬場先生、本当にありがとうございました!

ーーーーーー

プリンセスミュージアム (PRINCESS MUSEUM・かわたまさなおコレクション)とは~ 

プリンセスの貴重なコレクションを所有し展覧会やイベント、オリジナルグッズ販売をしています。収益の一部は、国立成育医療研究センターで病気と戦っている子どもたちやその家族のためのボランティア活動に寄付いたします。

・国立成育医療研究センター : https://www.ncchd.go.jp 

・もみじの家 : http://home-from-home.jp/   

ーーー

・オリジナルグッズ: https://atc.official.ec/categories/633509

・LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40ubt2905m(「友だち追加」で最新情報をお届けします。)

・LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/1277456

ーーー