特別講座「シンデレラが幸せをつかんだ7つの習慣」を開催しました。

10月13日(土)にワコールスタディホール京都さんで開催しました特別講座「シンデレラが幸せをつかんだ7つの習慣」、おかげさまで無事に終了しました!


京都国際映画祭 シンデレラ・プリンセス特集として開催中の「100年前のシンデレラ展」と連動し、世界で一番多くのシンデレラ絵本を見てきた、シンデレラコレクターの かわたまさなお による、『シンデレラ物語』から学ぶ特別講座。

夢に向かって努力を続ける事によって、幸せを手に入れたシンデレラ。 どんなに辛くても人を愛し、諦めず、何事も投げ出さずに困難に立ち向かい、夢と希望を持って毎日を生きたシンデレラが幸せをつかんだ秘密を、約100年前の素敵な挿絵と共にご紹介しました。

講座を開くのは今回が初めての試みでした。準備がなかなか大変ではありましたが、来てくださった皆様がメモを取りながらお話を聞いてくださっていてとても嬉しく思いました。
これまで知らなかったシンデレラを知り、そこから自分の幸せにつながることを学んでいただける、楽しい内容になったのではないかと思っております。

講座の最後には、ランタンスライドも上映し、
また、本物のアンティークシンデレラ絵本も間近でご覧になっていただき、解説させていただきました。
またぜひ、このような講座を開催させていただければと思います。

たくさんの方と出会える場にしていけたらと思いますので、これからもぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


ーーーーーーー

特別講座「シンデレラが幸せになれた7つの習慣」

【講師】かわたまさなお [シンデレラコレクター] 

【日時】10月13日(土)13:30〜15:00 

【会場】ワコールスタディホール京都      

【受講料】4,320円(税込)    【定員】30名 

詳細はこちら:https://www.wacoal.jp/studyhall/event/kiff2018.html 

ーーーーーーーーーー


ーーーーーー

プリンセスミュージアム (PRINCESS MUSEUM・かわたまさなおコレクション)とは~ 

プリンセスの貴重なコレクションを所有し展覧会やイベント、オリジナルグッズ販売をしています。収益の一部は、国立成育医療研究センターで病気と戦っている子どもたちやその家族のためのボランティア活動に寄付いたします。

・国立成育医療研究センター : https://www.ncchd.go.jp 

・もみじの家 : http://home-from-home.jp/   

ーーー

・オリジナルグッズ: https://atc.official.ec/categories/633509

・LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40ubt2905m(「友だち追加」で最新情報をお届けします。)

・LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/1277456

ーーー