ダイアナ妃コレクション。

「プリンセスドリーム展」で展示している「イギリス王室コレクション」。

シンデレラや白雪姫など、架空の物語のコレクションだけでなく、

実在のプリンセスのコレクションも展示しているんです。


昨日の「エリザベス女王コレクション」に引き続き、

「ダイアナ妃コレクション」もご紹介させて頂きますね♪

チャールズ皇太子とダイアナ妃のご成婚の時に作られた記念のグッズ。

チャールズ皇太子とダイアナ妃、ご成婚記念コレクション。

今回は、所有しているコレクションの中のほんの一部ではありますが展示させて頂きました。

こんなふうに、お2人のお顔がデザインされているグッズは、日本ではなかなか無いですよね。

こちらは、結婚式の時のウェディングドレスを着たダイアナ妃を再現したドール。

すごーくベールが長くて、今回のショーケースの中では全部伸ばしていれることが出来なかった程!

この赤い表紙の冊子、何だと思いますか?



実はこれ、「着せ替え人形」なんです。

普通の着せ替え人形と同じく、洋服を脱ぐと下着姿に、、、

こちらも日本ではなかなか考えられないグッズですよね。


王室のグッズがこんなにあるのは、イギリスならではなのではないかと思います。

デザインも素敵で、見比べるのもとってもおもしろいです。


プリンセスドリーム展は11/29まで開催しています。