日本テレビ「シューイチ」に出演しました。

7月1日(日)に放送された、日本テレビの番組「シューイチ」に、弊社代表でコレクターのかわたが出演させていただきました。

人気のコーナー「まじっすか」に、シンデレラコレクターとして登場。

取材にきてくださったKAT-TUNの中丸雄一さんに、貴重なアンティークのシンデレラコレクションを紹介させていただきました。


そして、コレクションの中でも、ちょっと特徴のあるものBEST3をご紹介!


暗闇で光る!「ガラスの靴」



映画の原点?「ランタンスライド」



紙が貴重だった時代の小さな本「チャップブック」

貴重な本を特別に、めくって見ていただきました。


番組に取り上げて頂く事で、たくさんの方にシンデレラコレクションの魅力を知っていただき、それをきっかけにして成育医療センターのボランティアと、もみじの家の支援に少しでもつながれば嬉しく思います。


そして、現在開催中の展覧会、「シンデレラ&プリンセス絵本展」では、貴重なコレクションの一部を展示していますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

〜「シンデレラ&プリンセス絵本展」〜

軽井沢絵本の森美術館にて10/8まで開催中です!


シューイチ」のみなさま、とても楽しく、素敵にご紹介くださり、ありがとうございました!


最後に、取材の日に撮った写真を1枚。

↓↓↓

↑ かわたが持っているのは、アンティークコレクションの中でも特にお気に入りの絵本を復刻出版した絵本。

人気作家のウォルター・クレインのイラストが素敵な、1906年にアメリカで出版された絵本の復刻版です。

本当はこちらの本も、番組でぜひ紹介させていただきたかったのですが。。。

時間が足りずに残念!

中の絵もとても素敵ですので、ぜひこちらからご覧になってみてくださいね。

↓↓↓

https://atc.official.ec/items/10286164



ーーーーー

PRINCESS MUSEUM(プリンセスミュージアム) 

プリンセスの貴重なコレクションを所有し、 展覧会の開催やオリジナルグッズを展開しています。 

・この活動は、重い病気を持つ子どもと家族への 支援の輪を広げるための広報・啓蒙活動で、 収益の一部を国立成育医療研究センター(※)のボランティア活動に寄付しています。 

※東京都世田谷区にある、子どものための高度専門医療・小児救急認定施設病院です。 

(国立成育医療研究センター:https://www.ncchd.go.jp

(もみじの家 : http://home-from-home.jp/

ーーー

 オリジナルグッズ: https://atc.official.ec/categories/633509 

ーーー

 〜軽井沢ムーゼの森絵本の森美術館にて展覧会「シンデレラ&プリンセス絵本展」開催中!〜 

http://www.princess-museum.com/posts/3657600?categoryIds=109274

(2018.10.8まで)

ーーーーー


#プリンセスミュージアム #PRINCESSMUSEUM #かわたまさなお #川田雅直 #シンデレラ #シンデレラコレクター #アンティークコレクション #絵本