撮影OKスポットが楽しい!

開催中の「シンデレラとガラスの靴展」には、シンデレラ気分を楽しめる、フォトジェニックな撮影OKスポットがたくさんありますよ!


ぜひ、みなさんにも楽しんで頂きたいので、ご紹介しますね!


まずは、入口の大きな階段。


シンデレラがタイムリミット夜中12時の鐘を聞いて、大慌てで駆け下りていった階段のようですね!

ここでは、こんな写真はいかがでしょう?


「あ、ガラスの靴が・・・!」


次は、展示室内に入ってみましょう。

100年前の絵本から再現制作したシンデレラとプリンスの舞踏会のシーンの衣装。

この衣装の前も、撮影OKスポットです!

こんな普通の写真もいいですが・・・


フォトジェニックに撮ると、こんな感じに!

「舞踏会の衣装と一緒に。」



さてさて、、、

展示室内には、本物のフランスのアンティーク家具の前や、100年前のシンデレラとプリンスのドレスと一緒など、ヨーロッパにいるような撮影スポットがあります。


普通に撮るとこんな感じですが、、、


こちらでもフォトジェニックに撮ると、こんな感じに!

「12時の時計の前で。」



さらに、展示室の奥には、「ガラスの靴を履くシーン」の再現ができる撮影コーナーが。



鏡越しに自撮りもできますよ。


そして、なんとここでは、ドレスの貸し出しも行っています!

ドレスを着て撮ると、こんな風に!

「私がシンデレラ!」


かわいいフレームもご用意しています!

フレーム越しに撮るのもオシャレ!




ドレスを着て、先ほどの12時の時計の前で写真を撮るのも素敵です。

流行りの感じで撮るのもあり!



そして、展示室の外には、さらにこんな撮影スポットが。

「シンデレラタペストリー」

100年前のシンデレラの絵本の絵が素敵です。



そして、、、

「絵本の世界へ」

シンデレラの絵本?と思いきや、美女と野獣もいます!

野獣さんとダンス!


併設のレストランの前には、舞踏会の絵本のシーンが。

「夢の舞踏会」


いかがでしたでしょうか?


「シンデレラとガラスの靴展」は、撮影OKスポットも楽しめる展覧会です。


お気に入りの鏡や仮面舞踏会のマスクなど、ちょっとした小道具をお持ちいただいて、 よりオリジナリティのある、フォトジェニックな写真を撮るのもオススメですよ!


展示とともに、ぜひ撮影も楽しんでみてくださいね。


ーーーーーーーーー

PRINCESS MUSEUM かわたまさなおコレクション「シンデレラとガラスの靴展」は7/15〜10/1までSUWAガラスの里の美術館で開催しています。

※本特別展の入場料及びオリジナルグッズの売上げの一部は、長野県立こども病院及び国立成育医療研究センター子どもホスピスの運営に寄付させて頂きます。


<アクセス> SUWAガラスの里の美術館   長野県諏訪市豊田2400-7 

年中無休(午前9時~午後6時) Tel.0266-57-2000  http://www.garasunosato.com