小学校で100年前の「美女と野獣」の読み聞かせがありました。

先日、横浜市日野南小学校で、100年前の「美女と野獣」の絵本の読み聞かせがありました。


弊社の復刻絵本シリーズ「ウォルター・クレインの美女と野獣」の絵本をプレゼントさせて頂いて、行われた読み聞かせです。

3年生の生徒さんに、読み聞かせに参加していただきました。


そして、なんととても嬉しいことに、

読み聞かせの感想を、生徒の皆さんが書いてくれて、送ってくださいました。


とても素敵で、可愛らしい、素直な感想に、心がほっこりとしました。

許可をいただいたので、いくつかここでご紹介させていただければと思います。


自分が小学生の時、どんなことを感じていたのかな、、、と思いながら読ませていただきました。

感想をくださり、ありがとうございます。


そして今回、素敵な読み聞かせを開催してくださった、長島先生、大石先生、本当にありがとうございます。


このような機会がこれからも増えていけば良いなと思っております。

読み聞かせやイベントにご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーー

2017.7/15〜10/1「シンデレラとガラスの靴展」開催中!

詳細はこちら http://www.princess-museum.com/posts/2559788