軽井沢 絵本の森美術館でグッズ販売が始まりました

軽井沢にあるミュージアムパーク「ムーゼの森」。

「軽井沢 絵本の森美術館」「エルツおもちゃ博物館 軽井沢」「ピクチャレスク・ガーデン」の3つの施設があり、自然・芸術・文化によって大人の知的好奇心を探求する、ミュージアムパークです。


こちらの「軽井沢 絵本の森美術館」で、

プリンセスミュージアムのオリジナルグッズが販売されることになりました!

森の中にある、素敵な建物。


復刻本や、ステーショナリーなど、

人気のアイテムを揃えていただいています!

こんなに素敵な場所で、販売していただけてとても嬉しいです!

(「軽井沢 絵本の森美術館」内の「絵本のお店」で販売中です。)


軽井沢 絵本の森美術館では、近現代に活躍する作家の絵本原画や初版などの絵本資料を展示しているとのこと。

現在は企画展「不思議の国のアリス展」が開催されています。

また、常設では「ピーターラビット」の展示室も。

絵本図書館、イベントスペースなどもあって、とても楽しそう!


また、ピクチャレスク・ガーデンでは、四季折々の美しい庭を眺めることができ、

エルツおもちゃ博物館 軽井沢では、ドイツ・エルツ地方に伝わる300年以上の歴史を持つ、とても素敵な木のおもちゃが展示されています。


カフェやショップも充実していて、自然・芸術・文化に触れながら、ゆったりと楽しい時間を過ごすことができると思います。



お庭も素敵!

フォトウェディングもできるそうです、

緑に囲まれてのウェディング写真、素敵ですね、、、!


ぜひぜひ、ムーゼの森・軽井沢 絵本の森美術館に足を運んでみていただきたいです!

きっと素敵な時間を過ごせること、間違いなし!ですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ムーゼの森/軽井沢 絵本の森美術館、エルツおもちゃ博物館 軽井沢、ピクチャレスク・ガーデン 

〒389-0111長野県北佐久郡軽井沢町長倉182(塩沢・風越公園)

TEL:0267.48.3340

開館時間:3〜11月/9:30〜17:00

     12・1月 /10:00〜16:00

     ※休館日:毎週火曜日 展示入替期間、冬季(1月中旬~2月末)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


#PrincessMuseum #プリンセスミュージアム #絵本 #復刻本 #軽井沢絵本の森美術館