バレエ「眠れる森の美女」イベント大人気でした!

先日、8/14に開催しましたイベント、

”バレエ〜『眠れる森の美女』よりデジレ王子とオーロラ姫の踊り〜 ”

おかげさまで、たくさんの方が来てくださり、満席&立ち見の大盛況でした。



たくさんの方が、今か今かとイベントが始まるのを待ちかねています、、、


そしていよいよ、松山バレエ団出身の水島かほりさんと、 

三代続くバレエ一家の三代目ダンサー甲斐純さんのお二人によるバレエが始まりました。


始めに踊ってくださったのは、

1880年にイギリスで出版された「眠れる森の美女」の絵本の中に書かれていた

楽譜を再現した楽曲でのバレエ。

アンティークな曲調に合わせて、オリジナルの振り付けで踊ってくださいました。



そして次は、あの有名なチャイコフスキーの「眠れる森の美女」のバレエ音楽での踊りです。

優雅で、まるで夢の世界にいるような美しさ。


素敵なバレエにみんなうっとり。


こんなに間近で本格的なバレエを見ることができるなんて、めったにないことです!

(お二人も、こんなにお客様と近かったのは初めてです、とおっしゃっていました。)



そして、バレエの後は、お二人による簡単なレクチャー形式のワークショップ。


「舞台に上がって、バレエのポーズをしてみたい人!」という問いに、

元気よく手を上げてくれた女の子。


ちょっと緊張しながら、お辞儀のポーズをしてみます。



王子様がエスコートしてくれましたよ!


この後も、何人かの子ども達が、楽しみながらチャレンジしてくれました!



そしてワークショップの後は、お二人との記念撮影会。

こちらも大人気で、たくさんの方が撮影されていました。



舞台を降りた後は、展覧会の撮影コーナーでお二人にポーズをとっていただきました。

素敵なお二人、とっても絵になります・・・!

こちらも大人気!

たくさんの方が写真を撮っていました。


間近でバレエを見ることができる、とても素敵な機会を

皆さん存分に楽しんでくださったようでした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

そして、水島さん、甲斐さん、素敵なバレエを本当にありがとうございました!



尚、今回のイベントを見逃してしまった方に、朗報です!

バレエイベントは9月にも開催いたします!

今度の演目は「シンデレラ」。


1800年代のイギリスのシンデレラの絵本から再現製作した衣装や、

イギリスのロイヤルバレエ団が着用していた衣装を着用して

水島さん、甲斐さんのお二人が、バレエを踊ってくださいますよ!


今回のイベントを見逃してしまった方も、もう一度バレエを間近で見てみたい!という方も、

ぜひぜひ、お楽しみにしてくださいね!


「バレエイベント”シンデレラ”」

日時:9/11日(日)11時〜/午後2時〜(開場は30分前) 

詳細はコチラ




プリンス&プリンセス展」は10/2まで開催中です。

#PrincessMuseum